今日は何も飲みたくない気分

fake-jizo.hatenablog.com
日本酒の話の続きである。
最近飲んだ新政シリーズであるが、とにかく多品種少生産というわかりにくい酒蔵でレア酒が山のようにありいちいち癖がある。
ちょっとめんどくさい感じの日本酒でもあるのだが、まあ横で薀蓄を語る私みたいなやつさえいなければ非常においしいお酒である。あまり気にせず飲めばよろしい。
ラベルがお洒落だなあ、とずっと思っていたのだが、最近デザイナーを正式社員として雇ったらしい。通常そんなにデザインするものなんてないので、デザイナーは個別に発注するもののため、普通ではありえないことらしいが、よくよく考えると、酒蔵に専属デザイナー、そんなおかしいことでもないような気もするので、今後もそういった蔵が増えるのかもね。
https://instagram.com/p/4cD8h2FYfJ/
最近の新政
https://instagram.com/p/4cEEaAFYfY/
もう一枚
で、以下が基本レア酒且つマニアックすぎて若干意味わからん頒布会シリーズなので、飲む機会があれば逃さないほうが良い。
でも今年の頒布会はもう終わったから無理。
https://instagram.com/p/2OKOjlFYdC/
新政のこのシリーズ。味はあるのに後味がない。意味がわからない。凄い
https://instagram.com/p/4b1W-4lYS7/
最近のブレ写真