Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ツインズを観た

お正月も終わってしまったけど、今年もよろしく。

観たといっても去年の話なのだが。
https://www.instagram.com/p/_QCUDClYaY/
@PARCO劇場
www.parco-play.com
感想は、というとわかったようなわからないような、とにかく多部ちゃん可愛いね!という感じなのだが、最近のTVドラマとか見慣れると全然親切じゃないのな、と思った。というか、どっちかというとそれに慣らされすぎてるのか。
同時期に掟上今日子の備忘録というTVドラマも観ていたのだが、これと比べるとすげー親切。毎回前回までのダイジェストもやるし、登場人物にはテロップが出るし・・・、でもここまで親切だと逆にやりすぎ感もあり、なんだか物足りない。
といっても演劇まで行くと、不親切すぎて、うーんこの中間的なものはないのかなあ・・・、やっぱりそれは映画なのかしら?と思うが、人間はわがままな生き物であるとも強く思う。
それはさておき、演劇見終って、その場では話の筋がわかるようなわからないような感じではあったが、同行者と感想を言いながら一回自分の中で整理するとそれなりにストーリーはわからんでもない。というわけで、不親切といっても、少しは考えろよお前ら、というレベルで、この程度のものも理解できないのであれば、自分の中で比喩を解釈する能力も衰えたってことなのだろう・・・。

関係あるようなないような。

『わたしを離さないで』|彩の国さいたま芸術劇場
同じ多部ちゃんの舞台でわたしを離さないでというのも観たことがあるのだが、これTVドラマでやるんだよね?舞台は長丁場を意識させずとても素晴らしかった記憶があるが、この内容ってTVでできるんだっけ?
www.tbs.co.jp
「ヒューマンラブストーリー」っていうところが一番の?だな。確かにその要素もあるはあるけれど。