Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

水曜日のカンパネラを観にいった。

https://www.instagram.com/p/BHGilgnDNrJ/
水曜日のカンパネラ
といってもこれ6月の話なのだが、すっかり忘れてた。
スタジオコーストは勿論満員で今の勢いから考えると、このキャパの箱で観るのはなかなか難しいのではないかな、と感じた。
https://www.instagram.com/p/BHHTQ2HDaLI/
電子チケット
最初はステージではなく、別のところからいきなり出てきて、観客がみなあっけにとられるなかコムアイが登場。
その後も1曲ごとに色々趣向を凝らしていて、ああライブって最近はエンターテイメント性もないと受けないのかなあ、とちらっと思ったが、でもこれどっちかというとアーティスト側の勢いが大きいよな。1時間半くらい経って、「もうお腹一杯だよねもう(終わっても)よくない?」みたいなMCがあったのだが、確かに年をとった私からみると実際お腹一杯(笑)
連れの人はアンコール?前の客演?にかかってたねこあつめの曲で爆笑してたが、確かにtwitter画面をモニタで大写ししたり、2016年のライブってこういうことなのかなあ、と感じた。
全体的にはとっても満足だったけど、よく知らない人から見たら、個性に圧倒された印象を受けたらしい。

因みに、まだ発売直後のこのEP?からの曲をやったけど、その際に、少しおとなしめじゃない?って感じをうけたのだが、実際、音源を聞いてもちょっとおとなしいと思う。ジパングやその前のアルバムの曲のほうが、骨組の上にそのままラップを載せたオールドスクールっぽさがあって、そっちを気に入っていたのだが、これはメジャーだからなのかそれとも考えすぎたのかわからないけど、凝り過ぎなような。今後どんどんおとなしくなっていくんじゃなければいいんだけど。