Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

計画的なような行き当たりばったりのようなそんな旅(その2)

fake-jizo.hatenablog.com
山を登って、出てきたのは、あれこれはライブ会場?なんだこれと思って、今までちゃんと見ていなかったパンフを見ると、ここがライブのメイン会場であることを知る。
えーっと…。
私が行ったことのある雪まつりとは札幌のものなのだが、雪像が一杯あるところがメイン会場じゃないの?違うの?
どうやらそれは札幌だけのものだったらしく、十日町雪まつりのメイン会場はライブ会場だったらしい…。しかも2時間くらい開演まで待つとのこと。うーんうーん。若干悩みつつも、次にいつ来るか分からないので、ということで燗酒を飲みながら待つことにする。
https://www.instagram.com/p/BQpiZqWhwwl/
燗酒うまい
待つこと2時間。ようやくステージが開始する。
https://www.instagram.com/p/BQrst_ohO0M/
初めて見るAKBグループ(NGT48)
まさかのNGT48である。なんでこんなところまで来てアイドルライブを見ているのか全く理解できない、が、久々のアイドルライブをそれなりに興味深く見てはいたものの、やはり徐々に寒くなって来る。
十日町雪まつり 公式ホームページ » 雪上カーニバル
その後のラインナップにもどうも興味が持てない…。花火は見たいけど、そこまで耐えれるかどうかもはやよくわからない、というか多分無理、という状態なので、戦線離脱。十日町でへぎそばというと、小嶋屋さんということなので、そこまで行くこととする。
fake-jizo.hatenablog.com
ちょっとこの際の話が引っかかったものの、まあ地元の人に聞いたし、大丈夫だろうと思い向かう。中に入って、しばらく冷酒を飲みながら他の人の話に聞き耳を立てているとどうも嫌な予感…。
https://www.instagram.com/p/BSGLdXsBYY0/
へぎそば
件のへぎそば。
うーん香りが薄い。決して不味くはないが、格別に美味しいというものでもない。名物にうまいものなしってことかな、これだったらさっさと新潟行って、古町で寿司でも食べときゃよかったなあ、と少し後悔。あのー旅に出て、こういう微妙な気分になるのは結構辛いものですよね、これが不味かったらそれはそれで良いのだけど、この中途半端な気分ってのがまた曲者。
https://www.instagram.com/p/BSGMzyYBtfo/
臨時快速
というわけで、臨時快速に乗って新潟に向かい、宿泊することにする。
つづく。