水戸岡デザイン初乗車

fake-jizo.hatenablog.com
この時、だけでもないんだけど、実は時折河口湖に行くのである。
だいたい理由はないのだが、いつも外国人多いなーと思ってそれで終わるという謎のことをやっている。
今回はライブが理由なのであるが、同行者もいたので、ついに富士山ビュー特急に乗ったのである。
f:id:fake-jizo:20180911011644j:plain
富士山ビュー特急といえば、スイーツ列車として有名である。JR東海371系の成れの果てと思う人もいるだろうけど、そんなマニアは置いておく。第一そのころのあさぎりには当時の私は電車に興味なかったから乗ってないしな。
あ、どうでもいいこと思い出した。
なんかネットだと趣味はずっと続けるべきみたいな風潮あるよな、別に飽きたらやめたっていいじゃんと思うんだけど、なんかそういうのって違うのかね?私結構飽きやすくて、今までも辞めた趣味一杯あるんだけど、そういうと、人として中途半端な奴だ、一途に打ち込むべきだ見たいな雰囲気に結構なりがちなんだけど、たかが趣味なんだからどうでもよくね?そんなの義務になったら趣味として終わりだろ、と思うんだけど。
って余計なことを言った。
f:id:fake-jizo:20180912004844j:plain
この時のスイーツはこんな感じである。飲み物は確かフリードリンクだと思った。2杯くらいしか飲んでないけど。そもそも1時間くらいで大月から河口湖に着くしな。スイーツの味じたいは美味しいんだけど、いつも思うけど、スイーツ列車のスイーツって微妙に量が多い気がするんだよなあ。
fake-jizo.hatenablog.com
この時も同じこと思ったけど、1時間に3個食べるのって結構キツくないか。そりゃ昼食の量は減らしたけれども。なんかなー。スイーツとノンアルコールカクテルとかじゃダメなのかな。
f:id:fake-jizo:20180912005223j:plain
f:id:fake-jizo:20180912005354j:plain
列車はとても豪華で、こんな感じなのであるが、背もたれが倒れる感じではないので、のんびりリクライニングして、という感じではないのである。繰り返すけど、1時間くらいしか乗らないからな。
f:id:fake-jizo:20180918195619j:plain
これがこの列車内だけで売っていたビール、と言っても特別なのはラベルだけだと思うけどな。