Ogre you assholeを観に行った。

実はとってもライブ評が溜まっています。全く追いつかない。行き過ぎだ。
で、まあ、今回はよくある感じではありますね。
fake-jizo.hatenablog.com
この場末のblogでも影響を受けて見に行ったりしてくれる方もいたりして、こういう布教活動は馬鹿に出来ないな、と思っていたりする。
https://www.instagram.com/p/Bn0wWxagLKz/
豪雨の中のogre
ogreは本当に大好きで、ワンマンなら必ず見に行くくらいなのだが、何故なのか自分でもよくわからない。
ライブの始まりはヴィンテージシンセの音響からスタート。
でも今回の本番は音響ではなく天候である。
f:id:fake-jizo:20181009231957j:plain
最初はこのくらいの曇り空だったわけであるが、だんだん曲調がそれっぽくなるにつれて完全な土砂降りになるのである。
後ろから聞こえる音響システムは野音でも初めてで、なかなか興味深かったわけであるが、途中からはもはやなんだかわからないのである。だって雨音の方がでかいんだもん。
おいこら。誰も雨乞いをしろなんて言ってないぞ、とも思いつつ、ライブを観にきているのか豪雨の中継をしているのかくらいの勢いで、もはやなんでこの中でライブを観ているのかすらよくわからない。普通に考えたら家に帰れよ、って感じだ。
日比谷野音ならしょうがないと思いつつも、フジロックでもそうだったらしいな!絶対雨男いるだろこれ。おかしい!
殆ど拷問のような豪雨に耐えてずっと観ていたわけであるけど、やっぱりワイパーは素晴らしい。

Ogre You Asshole - ワイパー

アンコールではロープと新曲をやったわけであるが、ロープが終わった際には涙が出て来ましたね。雨がやんだからか、演奏が素晴らしかったか、照明が印象的だったか。多分全部。
ここまで初のMCで、「あれ雨止みましたね。演奏が終わったら止みましたね。なんか申し訳なかったです。」的なことを言っていたのは本当にいい加減にしろ、とは思った。雨が降りそうな音楽ばかりやっていてどういうことだ。
また観に行くけどね。
www.livefans.jp

余談

www.uniqlo.com
出始めの頃に買ったブロックテックパーカは1万円弱くらいして、ユニクロにしては大変高かったけど、今回真価を発揮して頂いた。大変優秀であった。ただ2時間が限界だな。それ以上は厳しいと思う。