Ogre You Assholeを観に行った。

https://www.instagram.com/p/B0GR-9bHJ_v/
いつもの
いつもの、すぎてもう書くことがない!
fake-jizo.hatenablog.com
前回は半年前くらいだし、そんなに空いてるわけじゃないんだよな。
でも今回は、ワイパーもロープもルールもフラッグもやったし、今までの集大成みたいな感じだったね。アルバム発売前のツアーだからまあそりゃそうか。なので、目新しさはあまりなかった…、といいつつあったな。
最初の3曲くらいは全く知らない曲ばかりで、これはもしや初期を全く知らない私のファンレベルを試されている?と一瞬冷や汗をかいたものの、全部新曲らしくて、そりゃ知らないわけだよかったよかった、と一安心。周りの人も微妙に戸惑っている気配があったからまあそうかな、とは思ったものの、もし有名曲だったらどうしよう、とは少し思った。これだけライブ行ってて、それはない気もするけれど、全通までしているわけじゃないからなあ。
ただ、そもそもアルバム発売前になんでツアーやったんだろ…。
f:id:fake-jizo:20190814003604j:plain
9月にアルバム出すのですね。勿論ディスクで買うつもりではある。何があるかわからないしね。
open.spotify.com
Spotifyにあった新曲のシングルも聞いたけど、これはあれですね。エレクトロですね。クラウトロックからエレクトロになったのかな、ってそれでも40年は昔だな(笑)