泡波の相場2019年度版

fake-jizo.hatenablog.com
いつもの、ではあるけれど。
しかももう真冬でもあるけれど。
最初に結論をいうと、去年と同じところであった。
f:id:fake-jizo:20191204183405j:plain
でも去年よりも700円高いんだよなー。今年はそこまでお得というわけではなかったのだが、一応買ってしまった。
f:id:fake-jizo:20191204183604j:plain
ちなみにこれもいつもの離島ターミナルであるが、抱き合わせ商法であったけど、2合瓶がまだあった。これは離島便が全便欠航していた時の午後一くらいなのであったのだが、普段ない理由はこれで明確である。午前中数セットしかないのだろう。
これはほぼ定価だと思うので、見つけたら入手すべきであるが、そこまでして飲みたいものかと問われると、これもまた前回と同じくなんだか微妙な気配もあるので、泡盛がそれなりに好きなら、という限定付きかも。でも沖縄で飲む泡盛は美味いんだよなあ。
あれなんでだろうね。
オリオンビールも東京と沖縄ではなんか違うよね。ロケーションだけではないと思うんだよな。
来年は石垣島には流石に行かないと思うので、来年はないと思う!