今日は蒸し暑いね。

マニアックなのかメジャーなのかよくわからんことを書くのはそんなに変わってないな。

L7スイッチの性能

昔、といっても7,8年前の話。
L7スイッチは性能が出ないと言われていた。
実際のスループットは数tpsといわれており、こんなものは使い物にならないと思っていたため、全く使う気が起きずセッションの引継ぎはL7スイッチを元に行うつもりは全くなかった。
でも同様に使えないと思われていた、LBのSSLアクセラレータ機能は今は性能面でも十分使えるものになっている。そう考えるとL7スイッチも使えるような気がするのだが、カタログスペックは全然当てにならないので、実測で確かめるしかない。が、そんなLB買うお金なんて当たり前だがない。だれか実測値持ってないかなあ。数百tpsくらいなら今は問題ないのだろうか。