いつか食べたい(きっと)おいしいモンブランのお店

モンブランには目がない私が人においしいモンブランの店を教えてもらったんだが、なかなか行く機会のないまま、投稿が完全に埋もれてしまって探すのが恐ろしく面倒くさくなってしまった。それでは今後も行かないことが目に見えているので本ページにまとめておくことにした。

千歳烏山-キャトルセゾン

love-tabearuki.com
ここだけは食べたことある。賞味期限1時間である。

代々木上原-アステリスク

colocal.jp
アスタリスクとつい読んじゃうな。職業病だ。

銀座-アンジェリーナ

tabelog.com
銀座もほぼ行かないんだよなあ今は。以前は特に何をするわけでもなくよく行ってたんだが。

目白-エーグル・ドゥース

find-travel.jp
目白といえば私にとっては志むらのカキ氷*1で、10年位前は時々食べに行ってたけど、引っ越して大分疎遠になってしまった。でもあの頃でも、更に奥に行くとモンブランの店もあったんだね。

自由が丘-モンブラン

東京 自由が丘 モンブラン
日本のモンブラン発祥の店はいいのだが、自由が丘とかまた足を踏み入れなさそうなところだ。年に数回代官山は何故か行くことになるのだが、自由が丘は足を運ぶことが殆どない。というか東急線沿線自体滅多に行かないんだよな。やっぱあの辺在住じゃないと行かないよなあ。

岐阜-恵那川上屋

里の菓茶房 メニュー紹介 | 商品案内 | 恵那川上屋
岐阜!私は東京在住なのに岐阜を教えてくれる人も人だ、とは思う。飛騨高山は行ったことあるけど、それ以外では通り過ぎたこと以外ない。ほぼ未開拓の地。中央本線沿線っぽいが、中央線とは一味も二味も違いそうだ。
でもこのざるそばっぽいモンブランのような栗きんとんが実はこの中で一番食べてみたい。