Corneliusを観に行った

リキッドのライブも終わったのでこの話してもそろそろいいかな。
元々、7月のリキッドの抽選に外れて、あれー今までCorneliusは一度も観ていないから観たいなあと言っていたら、とっても親切なある人が
「あーチケットなんとかなるかもよー。」
とか言ってくれたので、
「わーいよろしくー。」とお願いしつつ、7月だよなー。と思っていたわけです。
で、それから1ヶ月くらいたった6月のとある日に、
「あれ急遽明日になったんだけど。」
とか言われて、
「はあなんのこと?」
と最初全く理解できなかったんだけど、どうやらシークレットライブが6月にあるとのことで、7月のライブではなく、こっちのチケットが取れていた、との話。
そういうことなら已むを得ない。万難を排して、平日の夕方に強引に六本木に向かうことにする。
https://www.instagram.com/p/BV10z7KBuxZ/
Instagram
場所は六本木SuperDeluxe。何かで行った気もするのだけど、もはや覚えていない。有名な人がそれなりにいたらしいんだけど、私は音楽業界の人じゃないから全然わからないね!
kagariharuki.hatenablog.com
なお、セットリストは殆どリキッドと一緒。あんまり曲名覚えてないんだけど、これゲネプロだったみたいで、実際のリキッドのセットリストから1曲、2曲落としたくらいだったとのこと。
新曲割と少なめってのは私は結構不満で、新作からのシングルカットの曲が気に入っていた(というよりも、この時点ではアルバムはまだ出ていなかった。)ので、その方向性ではないものの方が多くて、うーん、とは思ったものの、いきなり新曲ばかりというのも辛いっちゃ辛いかもね。今後は増えるかもだが。あくまで個人的な意見を言うと、新作の延長線上のベースレスの曲を多めにやってもらったほうが良いなあ、と思っていた。
https://www.instagram.com/p/BW1-T_nBJA_/
Instagram
曲間のMCはほぼなかった、し、ソロも殆どないので、1時間だったけど、結構十分に感じた。これを2時間までは確かにお腹いっぱいすぎるかもね。
と言うわけで、全ては親切なある人のおかげでした。
ありがとうございました。

おまけ

なお、これですね。再放送も今日の夜が最後かな。
スペースシャワーTV | 番組・ランキング - CORNELIUS「Mellow Waves」RELEASE SECRET LIVE & INTERVIEW