童貞感の喪失

アネッサのCMを見るたびに思うのだが、ぼくのりりっくのぼうよみが垢抜けてしまっていることが気になっている。

ぼくのりりっくのぼうよみ - 「SKY's the limit」ミュージックビデオ
パッと思い浮かぶのは大学デビューして年上の経験豊富な彼女ができ、童貞を失って自信を持った姿である。
これは資生堂マジックなのか電通マジックなのかはわからないが、何かを失った様には見えなくもない。
1年前のこれと見比べてみよう。

ぼくのりりっくのぼうよみ - 「sub/objective」ミュージックビデオ
もう明確すぎるほど明確である。年寄りから見ると、この童貞で無くなったことによる妄想力が減退していることを強く憂うものであるが…、まあはっきりいって余計なお世話だよな。それはともかく、よくわからん取り巻きに捕まって、今後のキャリアをダメにしないか心配なのは事実である。
うーん田舎のお節介おばさんだなこれじゃ。