High Noon or Rail

High RailというとHigh Noonを思い出すのは私だけではあるまい。
www.youtube.com
1997年のシングルである。そういえば今Mo'Waxって何やってるんだろう、と一瞬思ったが、調べる気にもならなかったのでもはや興味の対象外なのだろう。そうだそうだ。どうでもいいこと思い出した。
Mo'Waxのコンピ人に貸したままずっと行方不明なんだった。

Headz II a

Headz II a

Headz II B

Headz II B

貸したっていうか盗まれたに近いな。どっちにしても行方不明のまま20年くらい経つような気がする。
というか、トリップホップの話をしたかったわけではないのである。
High Railである。
High Railとは小淵沢と小諸を結ぶ、と言っても、関東に住んでいる人でさえどこがどこだかさっぱりであろうが、そういう小海線というどマイナー路線を走る観光列車である。小海線なんて乗る用は普通は殆どないはずだが、何故か年1回のペースで乗っている気がしてならない。気のせいではきっとない。
JR東日本旅客鉄道株式会社 長野支社 | HIGH RAIL1375
https://www.instagram.com/p/BWkrqaHBtzI/
high rail
いそいそと指定席を取って乗ったわけなのであるが、弁当の予約を綺麗さっぱり忘れていた。ブランチコースというのがあって、野菜中心のお弁当が出てくるのであるが、出発の三日前までに予約しなければならないのであった。
なので、その写真はないのだが、周り全員弁当を取っていたので、これはマストなのだろう。私の予約忘れはどうやら致命的なものであるらしかった。
f:id:fake-jizo:20170924013211j:plain
しょうがないので、コーヒーを飲むことにする。
f:id:fake-jizo:20171105160405j:plain
車内はというと、こんな感じの落ち着きのある車内である。こっちは比較的予約の取りやすい方。
もちろん私は取りにくい方を予約しているわけであるが、人の顔が写り込んでいるし、編集もめんどいし、ネットで調べればいくらでも出てくるので省略。
f:id:fake-jizo:20170924013316j:plain
全部、駅の行き先表示も新しくしたみたいである。でもなんつーかこういうのってローカル線だと古いほうが趣あるような。と思って、古い写真を引っ張り出してきたけど…。
f:id:fake-jizo:20171106002510j:plain
結構新しいな。あんまり趣なかった。変えても変えなくてもそんなに気分的には変わらないか。とか言うとかなりひどい感じだ。
なお、これって駅名標が正式名称である。もちろん普通は知らないし私もググった。当然である。もはや記憶力も曖昧な感じである。
https://www.instagram.com/p/BWjPet3hvcp/
high rail
中で看板があったので、撮ったのである。おお私にしては珍しいソーシャルハック。
というよりも今何月だという感じの方が大きい気がしてならない。今は七月だっけ?