Ogre You Asshole/D.A.N.を観に行った。

もう年末だー。忙しいんだよマジで。webも眺めているだけだなあ。
来年には本格的にIotに関わる羽目になりそうで、来年も忙しいのかしら。
https://www.instagram.com/p/Bb6v0f_BCgB/
今日はこれ
もう先月の話だけど、これを観に行った。コンセプトはイマイチわかってないんだけど、謎のツーマンライブ。
場所はWWW XでWWWの上なんだけど、初めて行きましたね。
まず最初にDJがあって、それが結構長く、8時くらいからOgreのライブがスタート。
結構初期の曲もやってたと思う、というのは知らない曲が結構あったから。初期知らないんだよなあ。1時間くらいで終わったので、やはりもうちょっと長く観ていたかったなあ、と思った。
で、次のD.A.N.
fake-jizo.hatenablog.com
2年前に観たときはどうもfishmansの亜種に見えてあんまり興味が持てなかったんだけど、あれから2年たって、だいぶ曲調が変わってて、アンビエント色が強くなって興味出てきた。でもどうも納得いかなかったのはミックスなどの音響面。ベースの音が低音がでかいのにうねうねうねるベースでどうにも気持ち悪い。途中からはベースの音ばかり気になって内容が全く頭に入ってこなかった。
あのベースなら、スライの「暴動」みたいに低音を全面的にカットしたミックスすれば良かったのに。何故あの音で低音重視なのか、最後まで全くわからなかった。
結局全部終わったのは23時くらいなんだけど、19時くらいからずっと立ってたので本当に腰が痛かった。年をとるってこういうことなのかなあ。(多分違う。)