水曜日のカンパネラを観に行った

6月末の話なんだけど、ま、一応。
fake-jizo.hatenablog.com
観たのは2年前になるかーもう。
今回観たのは河口湖ステラシアターである。当然初めて。
https://www.instagram.com/p/Bkpn1wbAXL-/
Instagram post by Takashi Satou • Jun 30, 2018 at 1:23pm UTC
どうも開演前にリハーサルの音が野外に全てダダ漏れだったみたいだが、まあその辺は置いといて。どっちかというと開演前にやられたのは私のお腹である。殆ど動けないくらいに体調悪化したので、水をちびりちびり飲みながらひたすら安静にしてた。つらい。
水曜日のカンパネラのライブといえば、最初はまともにステージに出てこない訳だが、今回も当然普通には出てこず、一番後ろから登場。
で、当たり前のように、天井の骨組みに登り、煽りまくる。
その後に、普通の客席に降りて来たけど、私の席まで3mの近さまで近づいたので、こんなに近いライブもしかして初めてかもしれない、と調子の悪さを置いといてちょっと興奮。
https://www.instagram.com/p/Bkptn-IgvKg/
今日はこの距離でした
と、まあいつものように始まった訳なのだけれども、途中からはだいぶ落ち着いている。
おそらく、日没と合わせているのでは、と思った。
https://www.instagram.com/p/BkpnvPwglkq/
2年前からはだいぶ違った
相変わらず、水場に降りたりとか、よく見るとずっと裸足とか色々あるけど、以前と比較するとだいぶアーティスティックだった。最後の焚き火の演出とか素晴らしかったもんな。アンコールないところが尚良かった。あれでアンコールがあったら正に蛇足だ。
www.livefans.jp