SONIC OFF

SONIC MANIAの後日談。
fake-jizo.hatenablog.com
会うはずだったとある若者が日和ったので、SonicMania終わった後に、幕張駅の側のHubで若者以外の3人で飲んでいた。
そのうち年を取った方のふたりは、これからの人生で、後何のライブを見に行けば良いんだろう、で悩んでいた。
なんせ大体自分が見たかったライブは見た後だし、後見たいライブはというともう見ることの出来ないものが多かったからだ。
ある人が言った。
「ジャニーズが見てみたい」と。
確かにその通りだ。
ジャニーズはFCに入っていても取れるかどうか確約ではないし、第一、FCに入ってあそこの場で見る気があるのか?という根本的な疑問もある。
とは言え、SMAP以降のジャニーズは純粋に曲が素晴らしいのも多く、そこまでバカにできるものではないというのもわかっていた。
私はBlackMusicが好きなので、ENDRECHERIがとても見てみたいのだけど、ぴあのチケット購入をみたら、今時電話しかない、ということで、そんなのとても無理ということで諦めた。
仮にこれが三浦大知だとすると、(チケット取れるかどうかは置いといて)そこまでめんどくさいことはないんだろうな、と思って、これは本人達にとっても良いのかどうかわからなかった。