Perfumeを観に行った。

と言いつつも、Perfumeの話は書くわけにはいかないので、周辺系の話だけ。
今回のPerfumeのライブで初めてTシャツを買ったのである。今までタオルは買ってたんだけどTシャツは初めて。
www.asmart.jp
フューチャーポップのカタカナTシャツ。

ロックTシャツ

アラフォーのファッションで、一番大切なのが清潔感と品。ロックを聴いたり、バンドのファンでいることが悪いと言っているわけではありませんが、上品さや清潔感とは対極の位置にあるロックTシャツは、10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテムです。精神的に大人になり切れていないのかな、常識がなくて変わった人なのかな、と思われたくなければ、部屋着やパジャマにするのもやめて、こっそり思い出とともにしまうか、断捨離リストへ入れてください。

otonasalone.jp
色合いといい肌触りといいそこそこ気に入っており、おお遂にビールTシャツばかりではなく、バンドTシャツも買った!これで遂に流行に乗れる!清潔感も品もない大人に!と思ったが、よくよく考えたら、Perfumeは間違ってもロックTシャツではなかった。常識がないと思われる機会もまた外してしまった。
残念。