最近のお気に入り

すっかりSpotifyばかり聴いている。音楽のライブラリ化は進むね。
この状態で新しい音楽を作るのは色んな意味で厳しいよなあ。

空中泥棒

open.spotify.com

デビューアルバム『公衆道徳』が各所で話題となった韓国の宅録アーティスト、公衆道徳が名を空中泥棒に改めセカンドアルバム『Crumbling』を Lamp が主宰するレーベル Botanical House から 12/4 リリース決定!1stアルバムがロングセラーとなり、今や韓国のインディーズとして、最初に名前が挙がる存在になった公衆道徳。前作の延長線上にあるといえる今回の2ndアルバムは、名義を空中泥棒としてのリリースする。

https://www.indienative.com/2018/10/crumbling
多分Vocalを入れたからだと思うのだけど、とても聴きやすく、一聴BGMにもならなくもないと思うよ。いや厳しいかな。
一時期ayU tokiO*1も気に入ってたんだけど、一瞬で終わってしまったので、こちらの方が長続きかも。
微妙な開放感が割と好き。
www.youtube.com

MadvillainのRemix

open.spotify.com
USのHipHopなんだけど、2005年のRemixもの。本編よりもRemixの方が好きで、こっちばかり聴いている。
www.youtube.com
1番のお気に入りというか、これが気に入ったので、このRemix Albumの他の曲も聴いたんだけど。
配信時代になると、やっぱり曲単位になるので、SP時代まで巻き戻るね。
JuiceBoxとか流行るでしょう。SpotifyはRadioという機能で実装しているけど、どうもいまいちな部分もなくもない。
やっぱり背景情報欲しいんだよなー。Creditとか。結局、ネットで調べたりしてるしさ。
それをこうして、まとめているという事が意味があるのかもしれないけど。