ZOZOスーツスーツにいつまで付き合えば良いのかどうか判断しかねる。
fake-jizo.hatenablog.com
この件の続き。
寸法を色々再測定して、ZOZOアプリから入力して、ZOZOに送り返した後に受け取った今年の1月半ばのメールである。
ZOZOTOWNカスタマーサポートセンターでございます。 ■注文番号 :xxxxxxxxx ■商品名 :2Bスーツ(カスタムオーダー)/無地 ブラック[MEN]/ このたびは、長期に渡りお待たせいたしましたなか サイズが合わず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 上記商品について確認いたしましたところ ご入力いただいた寸法の場合、お直しの範囲が大きく 通常のお直しでは、対応いたしかねる状況でございました。 そのため、大変恐縮ではございますが、お直しではなく 作り直しにて、対応を進めさせていただきたく存じます。 作り直しの対応につきましては、最新の技術を用いて 新たにパターン(型紙)の再生成をおこないますため 約3か月前後、商品の製作にお時間を頂戴いたします。 ※生産工場のある中国が旧正月のため休業となります。 そのため、通常よりも対応にお時間をいただきます。 ※商品状態により、お届けが早まることがございます。 発送手続きが完了次第、改めてご連絡をいたしますので 今しばらくお待ちいただけないでしょうか。 お客様を何度もお待たせし申し訳ございませんが 何卒よろしくお願いいたします。
もはや今更という感もあるし、春節対応にしても3ヶ月は関係ないだろとか、ZOZOの直せる範囲で直し入力しているのに、作り直しってどういうことよとか色々思わなくもないけれど、これ最後まで付き合うとどうなるのだろうという我慢比べ気分でやってみる。
またダメなんだろうなあ。
どこかで見切りつけた方がこちらのコストも安くなる気もするが、こちらとしても意地である。
機会費用という言葉を心の奥底にしまって、待て後3ヶ月。
多分、ちゃんと出来たとしても着ることはない気がするが。