ROTH BART BARONを観に行った

fake-jizo.hatenablog.com
前も書いたよな、と思ったらもう3年前である。早いなあ。そりゃあ平成も終わるよなという微妙に旬が過ぎた話題をしつつ。
https://www.instagram.com/p/BxXRCObHgTx/
Instagram post by Takashi Satou • May 12, 2019 at 1:05pm UTC
いつだって男爵は良いのである。どちらかというと落ち着いた女性向けの感じもしなくもない。
でもだからこそ熱狂的なファンがいないのであろう。
昔からわかっていたことなのであるが、布教みたいなことをやるファンは重要なのである。こうした人がいなくてはマスメディアがほぼなくなってしまった現在なかなかメジャーにはなりにくいのである。
そうした意味で、このバンドは熱狂的なファンは出にくい。
とはいえ、ちょっとでも興味のある皆様には観て欲しいところである。別に私もそんなに観ているわけではないのだが、若干勿体無い気もするのである。

ROTH BART BARON - HEX - (Official Music Video)
映像が似合うバンドはそんなにないと思うんだよ私は。

omake

www.youtube.com
これは何でか知らないけど、2時間弱のライブフルセットなので、普通の人はとても見れないと思うんだよね。でも、これをBGMとして聴くぶんには本来はとても良いと音楽だと思うのですよ。ちょっと厄介なのはライブなだけに若干テンションが高い。BGMとして非常に聴きにくい。
私としては、BGMとしてまずは聴いて欲しいのですよこのバンドは。
家にプロジェクターがあって、BBC Earthを見ながら聴くのが良いと思うんだけど、そんな人がそんなにいるかというのがわからないし、どういうプロモーションが正しいのか私もわからないなあ。駄目だー。