Coaltar of the Deepersを観に行った

https://www.instagram.com/p/By-PnT4HDii/
deepers

吉祥寺のライブハウスでDeepers。こんなところにライブハウスあったんだ、初めて行ったなここ。以前吉祥寺に来た時に見た記憶なかったので割と最近できた?とは思ったが、そんなことないかなー気づかなかっただけかも。
なんだか怖そうな人がそれなりにいるのと、かなりな満員で、出入り口付近くらいしか移動できないからどうしよう、と思いながら始まる。
というか、前座がいたっぽいんだけど、それ丁度終わったあたりにライブハウスに着いたんだよね。

そんなこんなのうちにDeepersがスタート…、で気づいたけど、全くDeepersの曲知らない…。そういえば、Narasakiの曲で知ってた気になってただけで、Deepers自体は殆ど聞いたことがなかったような。
勝手にシューゲイザーだと信じ込んでいたので、MBVのような轟音ギターをイメージしていたけど、全くそんなことはなく、Voの声質もあってか、かなりポップ、というかこれはもしかしてパワーポップ?たまーにデス声が入るは入るけど、Deepersってこんなにポップだったんだーと本当に初見の人っぽい感覚を味わう。そんなこんななので、周りの20年来と思われるファンの皆々様の機嫌を損なわないように奥でひっそりと聴くことにする。
私の場合、よくこういうことがあるんだけど、元々イメージしていた音楽とかなり異なっていた場合、どうのっていいのかいまいちわからないまま終わっちゃうんだよな。この時も比較的早めに終わってしまったので、若干もやっとしたまま会場を後にする。
www.youtube.com
よくよく考えたら恐らくDear Futureしかちゃんと知らない気がした…。MCは面白かったけど、そこを褒めちゃってはいけないよね…。