Flying Lotusを観に行った

まだ9月の話である。
https://www.instagram.com/p/B24BmPbHJTL/
flying lotus featuring thundercat
場所はStudio Coast
完全に満員である。
こんなに人気あるんだー。全然知らなかった。
fake-jizo.hatenablog.com
前見たのはこの時であるので、1年ぶりですね。今回は3Dメガネもちゃんと装備済み。
と思いきや…、場所取りに失敗し、全然前見えない!
これだと3Dの意味はギリギリあるけどライブを観てる気がするのかどうか微妙である。だから写真も全くない。
私はそれなりに背が高いので余裕かましていたが完全に舐めてた。
StudioCoastの1Fの奥の方にいたのだが、これだとステージとほぼ同じ高さになって、ステージが見えないんだよね。あー失敗した。フロアに降りとけばよかった。
そんなこんなで個人的には不完全燃焼になりつつも、まあ普通に盛り上がってる。こんだけ満員なら当然か。
で、途中でなぜか歓声が上がり、とてもバカテクのベースの人が出てくる。
よく見えなかったのもあって、なんだあれー、と思ったが、実は終わってからちゃんと知ったのだが、Thundercatがベース弾いてたのね。
Thundercatといえば…、というほどよく知らないのだが、Spotifyで聴いてから結構好みである。この前のSonicManiaでも観たかったのだが、MBVと同時だったので泣く泣く見れなかった記憶が。

Thundercat - Them Changes
Vocalはスムースなんだけど、何故か重苦しいFunkなこの曲がお気に入りである。
とかなんとか私の話は良いとしても、途中からはThundercatが弾きまくりで、てっきりThundercatのショーと勘違いしそうな感じである。なんでライブのクレジットに入れてないのか謎に思うくらい。
Flying Lotus featuring thundercatのクレジットで正しかったと思うのだけど。
本編最後*1のNever Catch Meはやはり盛り上がりましたね。

Flying Lotus - Never Catch Me ft. Kendrick Lamar
この後からアンコールなんだけど、なんか延々やってた気がする。
ファンク色が増して、なんかJB'sとかその辺を観てる感じに。いやJB's観たことないんだけど。
fake-jizo.hatenablog.com
終わらないFunkは以前も書いたことあるけど黒人音楽の伝統だね。

大変堪能して、帰途に着きました。

*1:あたりだったはず