人を駄目にするお酒

https://www.instagram.com/p/B5X9KySHIa9/
人を駄目にする飲み物
ホッピーでお馴染みキンミヤ焼酎である。
と言ってもホッピーは東京下町以外では全くお馴染みではない。
調布に工場があるらしいが、一般公開はされておらず、あまり知られていないのが実際のところであろう。
ってホッピーの話をしたいわけではなかった。
www.miyanoyuki.co.jp
シャリキンである。
キンミヤハイボールの定番は凍ったグラスにこれまた凍ったキンミヤ焼酎を入れて、それに対して炭酸水を入れるのが定石だが、家でも同じことができるのである。勿論、氷は入れないので、全く薄まらない。
素敵なのであるが、一日一杯くらいで十分だろう。
なんせ飲みやすいので、バンバン飲めてしまうのだが、飲みすぎになるまで気づかないパターンである。これはよろしくない。

因みに私はこれをアンテナショップで手に入れたが、ネットでも販売しているようなので、好きなだけ買うことができる。
怖いから買わないけど。