Aimerを観に行った

といってもな、思い入れないんだよな。前も観にいったけど。
fake-jizo.hatenablog.com
今読み返してもなんだか微妙な感想だ。
f:id:fake-jizo:20200116005506j:plain
で、今回は、というと、何故か仙台で観たのであるが、Aimerが曲が終わるたびにクルクル回ってたのが一番印象的だった。
なんか頻繁にクルクル回るんだよ。
結構可愛いよね(笑)

あんまりライブそのものの感想を言い出すと、ファンの人に激怒されそうなので辞めとくけど、本編が終わって、アンコール待ちの状態でなんか最前列あたりからなんか歌が聞こえるんですわ。
なんで、歌うたってるんだろう?誰が歌ってるのかわからないし、意味わからないし、と最初凄く微妙な気分だったんだけど、段々その歌の輪が広がっていて、あれなんか聞いたことある、と思ったらこれだった。

八木山ベニーランド CM
ヤンヤンヤヤー 八木山のベニーランドででっかい夢が はずむよ はねるよ ころがるよ」をひたすらエンドレスで歌っているのである。
客が。

といってもなんだかわからないだろうが、宮城県民(だったことがある人含む)であれば全員知っているといっても過言ではない狭い世界で超有名なCM曲で、ベニーランドというのは多分遊園地なのだが、というかなんで多分ってつけるかというと、軽く思い出しても30年は行ってないから今どうなのか全くわからないだけなのだが、とにかくそういう遊園地のCMである。
宮城県民なら知ってる、他はまず知らない、というローカルCMにありがちな曲なのだが、これに至るまでの何かしら伏線が以前のライブのMCにあったらしく、アリーナ中心にみんな歌っているのである。危うく噴き出しそうになった、というか噴き出した。
これに大受けしたAimerがアンコールに出てきたときにこの曲を歌ったのがこの日のハイライト。

ってなんか間違っている気もしなくもないが、そういう人もいていいと思う。