Ringo Deathstarrを観に行った。

f:id:fake-jizo:20200429232358j:plain
この吉祥寺のライブハウス、Deepersを観た時と同じ箱である。シューゲイザーといえばここ、とかあるのかね。海外の人が知っているとも思いにくいのだが。
fake-jizo.hatenablog.com
でもまあたまたまだな。以前のライブスケジュールを見る限り、そんなことはないように思う。
吉祥寺CLUB SEATA|東京 吉祥寺のライブハウス
というか、このスケジュール見ると、開催中止になっているのは3月からだよな。つまり2ヶ月前だ。
大阪京橋ライブハウス Arc
この大阪のライブハウスで感染が明らかになったのは2/29でそこから一気に自粛ムードに倒れたんだな。
うーーーーん。

それはさておき。
最初はRayである。
f:id:fake-jizo:20200429232834j:plain
つーかここ、ステージが低いのと、天井の梁が邪魔なんだよね。なので、背の低い子が歌うと全然見えなくなる、という。
Rayといえばドッツトーキョーの継続アイドル?って言い方は良くないか、RayはRayですね。なんせ時間が経っているので、正直全く覚えてないのと、そもそも最初からじゃなくて途中からだったので碌に観れていない状態のため、5/11のワンマンライブを観てからなんか書こうかなあ。と思ってたんだよね。


でもまーやっぱり無理だった。
ライブハウスは本当に厳しそうだなあ…。

次はMaizon Book Girlである。
f:id:fake-jizo:20200506212133j:plain
なんかフラメンコの拍子の曲とか変な曲がいっぱいあったなあ。
こういうのが楽曲派と言われる感じなの?
でもやっぱりどうにも半身から上が見えなくて、微妙に消化不良なんだよね、ダンスがいまいち見えないし。

最後にRingoDeathstarr

画像がベースの人しかない!
しかも曲全然覚えてない!
アメリカの兄ちゃんって感じがして好感を持った記憶くらいしかない。なんじゃそりゃ。

一つだけ思い出したのは、MBVみたいに音の暴力的な感じまで徹底しないとシューゲイザーはギターロックになっちゃうんだよな。
あの独特な浮遊感があまり感じられなかったのが残念。
ただ、MBV以外に浮遊感まで出るシューゲイザーはあんまり聞いたことないけど。

やっぱり4ヶ月前のライブ評は無茶だな。
もっと早く書くべきであった。