カルディでつい買ってしまうもの

全然書いてませんね。
テレワークになって書かなくなっちゃったなああ。アウトプットすることもいっぱいあるっちゃあるんだけど。

さて今日はリハビリを兼ねて、みんな大好きカルディに行ったらつい買ってしまうことを5種。
こう言うのって後からあれもなかったこれもなかった、って思うんだけど、一旦区切ることに意味があるんじゃないかとは思う。

ティーランド アイスコーヒー 喫茶用(無糖) 1000ml

www.kaldi.co.jp
夏になるとリキッドタイプのコーヒーをよく飲む。
カルディで売ってるアイスコーヒーの無糖のやつは多分全部飲んだけど、これが一番美味しい。酸味が程よくあるのが良い。
ただこれ店によっては売ってない。あと真夏になるとよく売り切れる。

じっくり燻製 スモークチーズ本わさび入り

商品詳細 | じっくり燻製 スモークチーズ本わさび入り50g | Rokko Butter Co.,Ltd.
なんかパッケージが違う気もしつつ、QBBのわさびチーズ。
カルディ以外ではあんまり売ってるところ見た事ない。
ただ、カルディでも普段はあまり売ってないように思う。たまにしか手に入らない。
が、これわさびの風味が酒のつまみに本当にちょうどいい。
あえて言えばもうちょっと量があってもいいかなあ、とは思う。気づいたら無くなってるので。

塩レモンパスタソース 30g

www.kaldi.co.jp

カルディといえば塩レモン推しが凄いのだけど、冬だと塩レモン鍋が鉄板なんだが、今は夏なので。
パスタは意外とレパートリーが偏る傾向があるんだけど、それが飽きた時に。
適当にオリーブオイルで夏野菜を炒めてそれにこれを追加すれば良い。
パスタソース以外にも使えそうなんだけど。

北海道から 北海道でつくったラーメン シークヮーサーしお 104g

www.kaldi.co.jp

あっさりとした塩ラーメン。
細麺だったりしてあんまり食欲のないラーメンって気分じゃない時も食べれる。
まあ、普通そう言う時は蕎麦だったり素麺になるんだけど、蕎麦でも素麺でもないというなかなかめんどくさい気分の時にフィットするラーメンではある。

食べる麻辣醤 110g

www.kaldi.co.jp

食べるラー油は一時期話題になったがこれは麻辣醤。
花山椒ってあんまり食べる機会ないんだけど、結構好きなんだよねえ。

薬味にちょうどいい。