Entries from 2015-08-01 to 1 month

余韻に浸る方法

アポロ・シアターへようこそ - Il fait froid dans le mondefake-jizo.hatenablog.comsoundcloud.com その後、何度もアルバムは聴いたんだけど、やっぱりライブっぽい気分にはならないんだよなあ。これはこれでいいんだけど、JBというよりかジャズボーカリス…

アポロ・シアターへようこそ

もう10日くらい前の話なのだが、D'angeloを観にいった。 実は日本でちゃんとライブやるのは初めてなんだね。知らなかった、なんせアルバム聴くくらいの薄いファンなので。 で、いきなり40分以上待たされる。あれーこれやらないんじゃないか。払い戻しあるの…

父ちゃんは離婚して再婚した? たまたま見かけた古い記事。韓国の居酒屋で、新潟県民に馴染み深いお酒がヒット - Excite Bit コネタwww.excite.co.jp「10年ほど前から存在し、日本では100%に近い量が新潟県内で販売されている」というのが気になった。何故…

パワースポットというのは良いことばかりではないような?

お土産物屋巡りその2 fake-jizo.hatenablog.com 次は筑波山である。 何故一日でこんなハードスケジュールになったのかは謎であるが、元々の待ち合わせ場所が成田なので、成田で終わるわけにはいかない、とただそれだけ。 成田山の近くには宗吾霊堂*1があっ…

変化に取り残される日常

お土産物屋巡り 結構前の話*1なのだが、一日で成田山と筑波山両方行ったのである。理由は特にない。成田山新勝寺はすごく立派で、立派過ぎるほどであるが、元々はそんなに大きなお寺ではなかったと思うのだが、成田屋の力は凄かったのかな、至る所に成田屋由…