Entries from 2020-05-01 to 1 month

エスタブリッシュメントの極致

暫くの間、過去に出かけたけど書いてなかった旅行記とかそんなのをいくつか書こうと思う。 View this post on Instagram A post shared by 佐藤 孝 (@fakede1ica) というわけで、今回は迎賓館見学記である。 全然旅行記ではない、が、こういうのを行く人はそ…

Ringo Deathstarrを観に行った。

この吉祥寺のライブハウス、Deepersを観た時と同じ箱である。シューゲイザーといえばここ、とかあるのかね。海外の人が知っているとも思いにくいのだが。 fake-jizo.hatenablog.com でもまあたまたまだな。以前のライブスケジュールを見る限り、そんなことは…

北の果ての旅(その3)

fake-jizo.hatenablog.com新十津川駅にぽんと放り出され、当然そのまま来た列車に折り返し乗って帰るという選択肢もあるにはあったのだが、それも芸がない。 というわけで滝川駅まで移動することにする。 当然バスである。似たようなことを考えている人がち…

北の果ての旅(その2)

fake-jizo.hatenablog.com構想1年、実際書き始めたのはつい先日、といういつものようなこの話であるが、そういや前回普通の人には全く理解できない話であったことを読み返して思った。 要するに先月実質的に廃線になったJR札沼線の終点まで行きました、とま…

北の果ての旅(その1)

本当はこれGW中に公開しようと思っていたが、なんだか時期を逸したものである。 理由は以下の通り。 近年JR北海道では路線の廃止が続き、2014年5月に江差線木古内―江差間を廃止したのをはじめ、2016年12月には留萌線留萌―増毛間、2019年には石勝線新夕張―夕…