Entries from 2017-09-01 to 1 month

駅前の商店街がまだ機能していた頃。

高校の頃、電車通学だったのだが、地元の駅前に喫茶店があった。 何を思ったか、と言うか、恐らくは中二病の延長線上だったと思うのだが、週一のペースでそこに入り浸っていた。その店はカウンターとテーブル席があり、最初に入った時からカウンター席に座っ…

銚子といえば、なんだっけ?

fake-jizo.hatenablog.com さて、銚子である。 銚子といえば銚子電鉄、の前に醤油工場を見に行かなければならない。これはマストである。銚子といえば、醤油。野田といっても醤油、なのかもしれないが、野田には行ったことがないので、いずれ確かめる必要が…

・・・・・・・・を観にいった。

・・・・・・・・・ 呼びにくい…。 昨日の ドッツと呼ぶのが一般的らしい。 今(一部で)話題のシューゲイザーアイドル、らしい。 2017/9/4 (月) 夜 ・・・・・・・・・1周年ワンマンライブ@渋谷WWW 「Tokyo in WWW」。 毎月の定期公演がワンマンレベルのボ…

お座敷列車の限界

華 今何月だっていう話だが、今年のGWにこのお座敷列車に乗って銚子にいった。 かつての急行水郷の名残である。といっても乗ったことないけど。 dic.nicovideo.jp これがまた時間かかるんだ。 8:05発11:20着。 おいおいこの時間あったら、大阪まで普通にいけ…

Aimerを観にいった。

Instagram Aimerである。 と言われても困るだろうが、私は碌に知らないのである。曲もよくわからない。 場所は武道館。 1時間くらい前に到着したところ、物販列が凄いことに気づく。Aimer MemorialLive in 武道館 ”blanc et noir” File No.1物販を開始した…