Entries from 2015-09-01 to 1 month

【急募】SoundCloudの歩き方

SoundCloudのキュレーターサイトってどっかにないかなあ。もうこういうのいまいちはやらないらしくやってるところ少ないんだよな。あってもボーカロイドとかEDMとかそんなんばっかりだし、パーテーピーポーって年じゃないんだから、そんなのばかり聞いてられ…

カーティスが唐突に聴きたくなることってあるよね?

70年代カーティスが渋谷系の元ネタとして持て囃されていた90年代初頭。とにかくオリジナルアルバムが手に入らなかった。東京でもないので、レコードが手に入るわけもなかったが、確か93年にCDで再発された。これ当時の洋楽CDにしてはちょっと高く2800円だっ…

旅の便利と情緒は相反する。

羽田空港の行き帰りの際は、今の居住地からだと新宿から羽田までリムジンバスを使うんだけど、中央環状線の完成のせいで4月にルート変わったんだよね。 tabiris.com で、まあ確かに時間が短くなって便利にはなったんだろうけど・・・。 私は羽田から戻ってくる…

改革バカにならないコンサルはコンサルではない

ちきりんというコンサルタントの鏡みたいな人がいるけど、この前の大阪都構想の住民投票の時に改革バカっぷりを発揮していた。武雄市関係は言及してないと思うが— 加野瀬未友 (@kanose) September 4, 2015 一言で言うと コンサルは改革バカにならざるを得な…