閑話休題

blog.livedoor.jp
本来ならsoundohbの続きであるが、いつもの若者の~離れについて。
https://instagram.com/p/5zbIPllYeB/
見てるとROLEXが安物に見えてくる!不思議!
君たちは伊勢丹が出したこのフリーペーパーを見たのか!と問いたいね。ROLEXなんて安物だよ。2桁万円なんて当たり前、3桁~4桁万円も普通にある、この辺りが本物の高級腕時計なのだよ。オメガ程度でガタガタ言うなんて片腹痛い。単に本物を知らないだけじゃないか、何いっぱしの口を聞いてるんだ黙れこの小童共が、という感じである。大体あのめんどくさい機械式とスマホを比べることそのものが間違いなのである。トゥールビヨンを機械でやるからいいのであって、NTPで同期をしてては風情にかける。大体なんで時計に対して重力影響で誤差が生じることがわかってそれを解消できる手段を思いついたのか全く理解できない。きっと発明した人は時計キチガイか何かであろう。なのでそのキチガイを身に纏うのが高級腕時計の醍醐味である。勿論自分も時計キチガイになるのである。時計に人生を支配されるくらいではないと駄目だといえよう。
https://instagram.com/p/5zbv3cFYfe/
桁を見間違ってるんじゃないかと思うわけですよ。マジで
このフリーペーパーとはとてもいえないような充実した時計カタログであるが、全ページ熟読する頃には、オメガ、ロレックス、ブルガリ、カルティエなんて子供騙しと思えるようになるようないっぱしのスノッブの出来上がりである。ぜひ目指そう。
勿論私は全ページ熟読したが腕時計なんて持ってない。私は腕を締められるのが大嫌いなのだ。