開発者向け機能バンバン削ってるんじゃないよ。

何で年明けからこんな話題しているのか知らんが。
bookmark.hatenastaff.com
bookmark.hatenastaff.com
全然気づいてなかったよマジか。
とりあえずifttt対応終わらせてから削れよ順番おかしいだろ。
何で代替案なしで辞めてんだこら。

というか、そもそもの話なんだが、こういうのははてなブックマークのトップページでリンク貼っとけよな。開発ブログなんて普通に動いている限りみないだろボケ。そういうエントリはブクマトップに上がるからとか大丈夫とか毎日見てるネットジャンキーばかりじゃないんだよ。いや1日1回くらいは見てるはずなんだけどそれでも気づいてなかったぞ。
代替案考えなきゃなあ。どうしようかな。

ちょっと調べて見たけどさあ。
スマートフォンアプリ・ブラウザ拡張 - はてなブックマーク
ここにあるSafari拡張もRejectされてるじゃん。何なの一体。
f:id:fake-jizo:20190107002820p:plain

それはそれとして、Web連携を無くしていく方向に動いているよね。Webサービスは。Facebookが最たる例で、どこも似たり寄ったりだけど、とりあえずは、Facebookは完全にEvilなので、一日も早く潰れてほしい。