特別なガラムマサラ

fake-jizo.hatenablog.com
以前紹介した善光寺にある八幡屋であるが、昔買ったガラムマサラが切れたのである。半年くらい前に長野に所用というか普通に旅行に行った際に、ゆず七味については買い足したのであるが、ガラムマサラについてはまるっと忘れていた。
www.yawataya.co.jp
しかしこのガラムマサラであるが、カレーに足すには最適なのである。他のガラムマサラそんなに試しているわけじゃないけど。
そこで欲しいなあ、とずっと思っていたのであるが、どう考えても東京にはなさそうだし、長野に行く機会もなかったのでそのまま放置してた。
通販なら買えるのはわかってたけど、これだけ買うためにネット通販使うのもなあ、送料とか諸々無駄な気が。

と思ってたところ、たまたま入ったBEAMS JAPANで見つけた。
https://www.instagram.com/p/Bdh7vD1h_f-/
八幡屋全種類あるとは思わなかった
良くいえば、日本のアンテナショップ、悪くいえば、観光地で意匠に騙される情弱をあてにしたお洒落風お土産屋さんとなってしまった、新宿のBEAMSにはほとんど用はなくなったんだけど、こんなのを置いてるんだね、アンテナショップなら確かにあってもいいか。
店員の人に話を聞いたところ、「これゆず多目のBEAMS別注があるんですよ、今ないんですけどね〜。」と言われたのだけど、今見たらなんか在庫あるな。
www.beams.co.jp
別注だけあって、1.5倍のお値段だなあ。別に高いと言っても大したことないので、買ってもいいんだけど、ゆず七味がまだ残っている現状で買うかというと微妙だな。大体S&Bの七味なら100円で買えるものを、その9倍出してまで買うのか、という。