先輩風が吹いているよ

f:id:fake-jizo:20180813000423j:plain
これは何か。先輩風壱号である。
www.youtube.com
yonayonaale.com
先日よなよなエールの直営店に行ったら、こんなものが予約できますよというお品書きがあった。
これって結構予約あるんですか?実際動いているところ見てみたいんですけどと店員の人に聞いたら、今なら見れますけど見ますか?と言われたので、見せてもらった。
実際やってみたんだけど、これ自分では風はあまり気づかなくて、周りの人に吹く風を見て気づくんだね。本当に先輩風らしくて非常に面白い。AIって言ってるけど、実際には特定の語彙と語気とかで判断かな。
店員の人に聞いたら、「バブル」でかなり強風が吹くらしく、事前のチェックではバブルを連発するらしい。
17日までで赤坂店では終わりらしく、予約も結構入っているみたいだけど、まだ取れないこともないようなので、気になる人は早めにどうぞ。お盆週にやるのは難しいかもしれないが!