Spotifyでお気に入りにしたけど、全然わからないアーティスト

ま、タイトル通り。
こういうのを偶然見つけるのが大変で、結構無理しないとよく聴く曲を聴いちゃうわけだが。
fake-jizo.hatenablog.com
この続きですね。
ちなみにあえてWeb検索はせずに書いている。

open.spotify.com
TripHop的な感じ?確かに20年前くらいはよく聴いてた。
あ、Mo'Waxが昔好きだったことを思い出した。今。

open.spotify.com
Nu-JAZZというか、squarepusher以降の音だね。結構有名みたいなんだが、ここ最近の洋楽は一部を除いて全然わからないからなあ。2016年だともう全くだな。

open.spotify.com
これはわかりやすい。Afro BeatのPlaylistを聴いていて気に入ったのだろう。
あんまり展開がないというか、アフロポリリズムですね。

open.spotify.com
これも全然わからない。自分がなんでお気に入りにしたのか自体もわからない(笑)。
よく聴くとアメリカ南部音楽(ソウルとか)の現代版に聴こえなくも無く、その辺が気に入ったのかなあ?でもそれにしては歌が弱いよな。
というわけで何が何やら。

open.spotify.com
珍しくアーティストページにちゃんと載ってたので読んでみたが、サンフランシスコの2ピースバンドね。まあ、Primusとか思い出したのかな、いやなんか違うような気もするが。そもそも私はPrimus好きだったか?

open.spotify.com
スペインとかポルトガルとかそのへんかな?
結構こういうちょっと胡散臭いポップは大好きだけど、ドゥーワップとかソウルコーラスとか50〜60年代のブラックミュージック好きな人たちがやってるっぽい。