SONICMANIAを観に行った その2

fake-jizo.hatenablog.com
前回の記事だけでは殆どP-FUNKのライブを観に行っただけなのでそれ以外を。
まあでも、この時点で目的は達成されたので、初対面の人とあって、いくつか話しているうちに、完全にThunderCatを見逃す。そうだ、それも観たかったんだったとか思いながらも、みんなと一緒にマイブラを観に行く。
f:id:fake-jizo:20180930181031j:plain

で、マイブラ。赤いキラキラしたドレス着たビリンダ・ブッチャーがモニターに映った瞬間、みんな「うおお」と言ってたのがよかった。おれも言ったぜ。そして、最初の一音でいきなりもぐおと顔見合わせて笑ってしまった。噂通りの超強烈な音圧やばいですね。扇風機がSUNN O)))をカバーしていたあの映像を彷彿させる…。

www.ugnews.info
マイブラの感想はこれでいいんじゃないかな?とかなんとか思いつつも。
前回のStudioCoastのライブの若干拷問じゃないか、という音圧と、その後のむにゃむにゃしたあれこれがあって、今回最初から耳栓をしていたわけなんですよ。でもさー、これ全く楽しくない。耳栓を取る恐怖に負けてそのまましばらくいたんだけど、ダメだーこれ。ノイズピットは兎も角としてもそれ以外で耳栓してマイブラ聞いても面白みが微塵もない。
これじゃつまんねーなーどうしようかなーというところで、同時にFlyingLotusがやっていたことを思い出す。これもどうしても観たい、と思ってたので、YMMRを待たずに離脱。FlyingLotusに向かう。
https://www.instagram.com/p/BmmOIZJAyZb/
でも音楽的にはこっちの方が良かった
これは素晴らしかったですね。ジャンル的にはブラックミュージックとしか言いようがない。


これを見ればなんとなく伝わるかも。この辺の流れにしたのは日本だからだろうなあ。これは本当に見てよかった。日本でまたライブやる機会あるのかな、なかなか単独ではなさそうな気がしてならないのだが。3Dメガネあった方が面白かったらしい。うーん。他の人にちょうだいというわけにもいかないしな。
FlyingLotusを見たことで満足し、残りはさらっと流す。UNKLEちらっと見たけど、なんかDJをライブでやってる感じだったなあ。どうも東南アジアでこういうのが流行っているらしいとの同行者談。
f:id:fake-jizo:20180930181458j:plain
終わるとやっぱり朝ですね。朝は辛いです。ゴミの量も半端ない。何かのオブジェかと思った。