今年のベスト3

例年恒例というほどのものでもないが。

第3位

fake-jizo.hatenablog.com
初めてのブルーノートがレシデンツ。
まさにそのままである。もう2度と観れそうもないことを考えて今年の第3位。本文にも書いたが、ライブを観ながら小さいレコード屋でeuro ralphレコードを見つけた際にとても嬉しかったあの頃を思い出した。一体いつの話だ...。

第2位


冬の日本海
冬の日本海を眺めながら脳内で流れてきた演歌。でも第2位にしておきながら、どの曲なのかわからない。この時は兄弟船と書いているが、本当は違う曲だったような。でもまあ演歌なんてどの曲も同じだからどうでもいいといえばいいよね。
年を取って演歌ってのだけは私はそうなりたくなかったんだけどな。なかなか古賀メロディに逆らうのは難しいと思う今日この頃。

第1位

fake-jizo.hatenablog.com
今年初頭のOgre You Assholeかなー。感動的ですらあった。
やっぱりワンマンの方がいいね、と言いつつ、この後色々都合が合わなくて、ツーマンしか観てないんだけど。来年は行けるかな?